人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~

雪の高原に鈴を転がすような声が響きました

華やかなレンジャク達が

澄み渡る声で歌いながらやって来ました

ズミなどの色とりどりの実を

にぎやかにおしゃべりしながら食べに来たのです


真っ白な雪の中

赤や黄色の尾羽が蛍光色に輝いていました


たくさんのシャッターの中から

赤い尾羽のヒレンジャクをピックアップです



降りしきる雪の中

ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23532727.jpg


実を啄むヒレンジャク
ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23533778.jpg


あ!
ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23534634.jpg


落としちゃった…
ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23535143.jpg


今度こそは
ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23545096.jpg



ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23550277.jpg


取れました
ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23551430.jpg



ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23554619.jpg


首の角度が(;^ω^)
ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23560147.jpg



ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23561788.jpg


今度は宙返りして
ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23573096.jpg



パクリ
ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23574309.jpg


周りに実が無くなっちゃった…
ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23580652.jpg



ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23581992.jpg


ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23582825.jpg


ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23584667.jpg


喉が渇いて 雪をパクパク
ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_23594338.jpg


ヒレンジャク ~雪の高原の出会い~_c0400426_00000388.jpg


たくさんの写真に

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました💗


Special thanks to Y さん💗



Commented by toribakka at 2021-03-07 07:06
おはようございます
ここ数週間のモノトーンの世界から一転して
華やかなカラー写真になりましたね
雪の中の緋色がとてもきれいです
次は 黄色の世界に変身するのでしょうか!?
待っています
Commented by 118d0924 at 2021-03-07 08:15
nanokaさん、おはようございます
降る雪も写り最高のシチュエーションですね
背景がスッキリしているのでレンジャクの羽色が
美しく浮かび上がっていますね(^O^)
自慢の冠羽を立てて大好きな実を探しているシーンは
何度でも見たくなります
たくさん見せて頂き楽しかったです(^^♪
Commented by Nanokalittlebird at 2021-03-07 22:50
> toribakkaさん
いつもご覧くださいましてありがとうございます。
麦香さんのおっしゃる通り、ここのところ確かにモノトーンでしたが、今回はカラーになりました(#^^#)
雪の中のヒレンジャクは一際鮮やかに見える事が今回撮影してみて分かりました。
雪の反射が色を際立たせてくれるのですね。
ご推察通り、次は黄色い子達を載せたいなと思っています。
ご覧いただけましたら嬉しいです♪
Commented by Nanokalittlebird at 2021-03-07 23:06
> 118d0924さん
dainaさん、いつもたくさんの写真にお付き合いくださいましてありがとうございます。
温かいコメント、とても嬉しいです♪
雪の中の撮影は初めてで、車につららが下がるほど寒くて、手がかじかんでシャッターが押しづらかったのですが、そんな思いをしても何度も足を運びたくなるくらい、鳥さん達が雪の中でも生き生きと美味しそうに実を啄んでいました。
以前拝見しました、dainaさんのレンジャクのお写真の希望に満ちた表情が素敵すぎて、ずっと心に残っています💗
Commented by mummo68 at 2021-03-14 22:14
こんばんは(*´∇`*)
nanokaさんの、素晴らしいレンジャク写真を拝見して、
あぁ・・1回だけじゃなく、
もっとレンジャクを撮っておくべきだった・・、と後悔していました。
ところが、今日、こんな所で?って場所で、
レンジャクに出会いました~(^^)v
明日アップしますので、見て下さいね~(*´∇`*)
Commented by Nanokalittlebird at 2021-03-15 00:03
> mummo68さん
mummoさん、こんばんは(#^^#)
コメントをくださりありがとうございます💗
mummoさんもレンジャク達にお会いになったのですね!
明日のアップが楽しみです~♪
いつもmummoさんの愛が溢れるかわいらしいお写真が大好きです!
by little-bird-8 | 2021-03-07 05:00 | 野鳥 | Comments(6)

小鳥に会いにあちこちへ


by nanoka ~菜の花~